か、空振りだらけ

今日は、現代美術館へ行って。 名和晃平さん*1の美術展を見に行こうと、家を出て現代美術館へ行って来ました。

 が…そうです。 月曜日は、美術館は、休み。。。 忘れてました。。。 なんか、人もいないし、おかしいなぁ。と思っていたら、入り口の前に「立ち入り禁止」と看板がぶら下がった鎖が。。。

 しかたないので、幌のついたトラックがたくさん並んでいる木場公園のベンチで一時間読書をして、錦糸町まで歩きました。

 いや、前売りを買ってある映画が一つあるんで見に行こうとしたんですよ。 木場から一番近い映画館が錦糸町だったもんで。
 それから、次の開演まで一時間あったし。
 ということで、歩いて行ってきました。 迷いに迷って。。。 どうにか10分前についたのですが。
 ちょっと、疲れてきたんで、あとで書きます。

追加です。

 そう、10分前についたのです。 10分前ですから、まだ、チケットの購入には、間に合います。
 しかし、前売り券を受け付けに出して、びっくり「錦糸町店では、取り扱えない前売り券なのです。」
 とのこと!!
 「えぇ〜!?」 た、確かに書いてあります。「錦糸町では、取り扱っておりません。」と。。。。 

 あららぁ〜。 残念。。。 でも、こんな日もあるさ。と、ブラブラしてかえりました。とさ。

*1:あってるよね?