涼を感じる。

 本日は、熱射三連休の初日でしたが、皆々様は、無事に過ごされましたでしょうか?
 あと二日、熱射病に気をつけてお過ごしください。

 ところで、今日は、西○井大師へ風鈴を見に行きました。

 だって、川崎大師は、遠いんだもん。。。 電車に乗って神奈川県だしさぁ。

 ということで、大師様へ行ってきたのですが、なんか閑散としていたのです。

 境内に入っても屋台は、骨組みだらけで、「焼きそば」とか「お好み焼き」には、ありつけそうにないな〜。

 ってか、やってるのか!?

 なんて思っていたら、本堂の脇に…ほら、よく運動会で来賓なんかが使うテントが五つ位並んでいました。
 そのお粗末なテントの前には、立て看板がありました「西○井大師風鈴祭り」の文字が・・・
 正直、「ショボッッ!!」と、口から出そうになるような規模で。

 しかし、テントの中に入ってみると20〜30種類の風鈴が各々10個以上並んでいました。
 200以上の風鈴の音は、それこそ、涼しげで、何とも表現しがたい感動を覚えました。
 ショボイとか言ってすいませんでした大師様ぁ〜。

 で、感動しながら、見て歩いたのですが・・・ある程度したら、カンカンリンリンカンカンリンリン。
 耳が痛くなってきたので、風鈴を三つ買って帰ってきました。

 自分と家族と苑との三つです。 明日、苑に持っていくけど、喜んでもらえるかなぁ〜^_^