ふと思ったこと。。。(キチャない話なので、食前,食後のかたは、おやめ下さい。)

 今日、ある施設のトイレに入って思ったことなのですが…あの「トイレットペーパーの三角折り」って、どうなんだろう? と思いました。

 だって、知らない人が物をした後にそこをあんな薄い紙で拭いた後にせっせと折ってるって訳でしょ。 いざ触ってみたら、茶色い付着物が手に・・・なんてこともあるんじゃないのか??


 と思って、家に帰ってスポーツタオルで実験してみました。。。 すると、見事にあの二等辺三角形の等辺の間の角には、触れることなく、折ることに成功!! あぁ。さすが、いろんなところのトイレであれが折られているわけだ!! でもさ〜、トイレで一生懸命、あれを折ってる姿を考えたら、ちょっと、悲しくなってきました。。。