やってくれました。 我らがギ○ロ!!

 今日は、高校の友達二人と三人で浅草の浅草寺に行ってきました。 その道中(仲見世)においてそのY君が「おみくじ引こうぜ!! で、で、で、これで、凶が出たら面白いよね」といつも通りに何度も何度もくどくどと言っていました。 でも、私は、分かっていました『お前は、そういう風に振るだけ振って、無難な感じに大吉でも出すことを。』


 で、「ご縁があるように」と五円を賽銭箱に入れて、おみくじ(ポピュラーなのは、大吉,中吉,吉,小吉,末吉,凶・・・ですよね?)を引いたのですが・・・Y君は、私の予想通り「大吉」 全く、面白みがありませんね。 まぁ、彼は、こんなもんです。 次に私ですが、「吉」でした。。。 正直、『しまった、ボケ損ねた。。。』と一瞬思いました。 でも、もう一人が凄いんです。 一件、真面目そうなんだけど、私がボケ損ねるときちんと後処理をしてくれる頼りになる…そう、まるで「ケロロ軍曹」でいうならば、ギ○ロのような彼がいる!!
 そう、やはり、今回も彼は、きちんと流れを読めていた。 彼が、引いたのは、「半吉」。。。 いや、聞いたことないですけどf--; いや〜、まぁ、内容は、「何でもかんでも遅い」らしかったです。 私が引いた「吉」とそんなに変わらないんですよねf--;


 ということで、我が僕Y○hooで検索してみると…順番で言うとどうやら、末吉の上辺りで、大体の意味が「そのおみくじの有効期間*1吉も凶も半分くらいある」らしいのです。 なんて、微妙な。。。 でも、しっかり、面白かったです。 ありがとね、S君www ところで、その半吉とさほど、変わらなかった私の吉って一体。。。

43731

*1:一年間