akai_suisei2007-07-20

これって、どうですか?

 この写真は、私の地元の選挙ポスターを貼るあの板です。 そう、近々、参議院議員選挙がありますからねぇ。

 ということで、見てみたのですが、これって、どういうことですか?
 真ん中の上には、自民党と書いてあり、右下には、デカデカと安倍ちゃんの顔があり、そんなに一国の第一党って偉いんですか?


 あ、勿論、分かってると思うけど、こんにちの参議院議員選挙は、比例代表と選挙区ですからね。
 あ〜、比例代表というのは、「なんとか党」に投票するヤツで、選挙区が「なんとかさん」に投票するやつなので…正直、フェアじゃないですよね。 CMをやってるのも一部の政党だけな気がするし。。。 もっと、フェアに出来ないんですかね?