選挙って、どういうことでしょうか?

 今度、衆議院議員選挙があるそうです。


 でもさ〜、選挙って一体なんよ? って思って考えてみたのですが、皆さんは、どう思いますか? その政治家が正しいことを言っているからその正しいことを言ってる人に投票する。でしょうか? とりあえず、もう、そんな理由で投票しなければいけないのなら、私には、出来ません。 なぜならば、私には、それが正しいのか、間違っているのか分からないからです。
 そんな私が導き出した「選挙とは?」というのは、こんな感じです。


 『こいつ(ら)が、言っている事が実現されたら、俺の特になるじゃん。』って言う人や政党に投票すれば良いじゃないですか? まぁ、それが嘘だったら、抗議すればOKなんでしょ? この国の憲法では。


 と思うんですけど、どうでしょうか?