ホタル最高さー

 あのね、今日は、都内でもホタルを見れる!! という所があるらしいので、家族で父の日ってことで、行って来ました。。。 でも、行ってみたら、アベックばっかりで、かなり浮いてましたよ。。。。 まぁ、万が一、私に彼女が出来たら、一緒に行きたいですね。はい。で、

 彼女「わぁ〜。 きれい〜」
 水星、「あぁ。。。 確かに綺麗だけど…」
 彼女「綺麗だけど?」
 水星、「別に、こんなに遠くまで見にくることなかったな。 って、」
 彼女「えぇ〜。↓↓↓ 水星、君が見に来たいって言ったんジャン。(怒)」
 水星、「いや、だって、こんなに遠出しなくっても近くでもっと綺麗なもの見れたもん。」
 彼女「もっと綺麗なもの? そんなもの何処にあるの?」
 水星、「あぁ。 そっか、お前には、みえな…(おもむろにポケットから小さな鏡(手鏡?)を出しながら)あ、これがあれば、見えるな。 (鏡を相手に見せて中の彼女をを指差しながら)ここにいるだろ。 」
 彼女「(俺の胸を手で軽く叩きながら)もう…ばかっ。」

  ♪ユーアーフォーエバァ、ひとみを閉じて君を願うよそれだけで良いぃ〜♪ (カセット再生)

とかいう、ことやりて〜〜〜〜・・・って、ちょっと、恋愛ドラマの見すぎですか?…そうですか。 でも、水星君は、こういうことを夢見るお年頃なんでしょうきっと。

 冗談*1を挟みまして、まぁ、ホタルというと、ゲンジボタルヘイケボタルというのが有名なはずですが…どっちが大きいかは、知っていますよね? 勿論、ゲンジボタルです。 今日は、ゲンジボタルを見に行ったはずなのに、かなり、小さくって、ビックリしました。 うん。 更に小さい、ヘイケボタルってどんだけ〜、って感じです。*2

 まぁまぁ、冗談を長く書きすぎたので,ちょっと、この辺にしておきます。。。 ってか、やっぱり、文章を書くの下手になってるなぁ。俺。。。。 まぁ、その辺は、おいおいつけていきますよ。 今後の進化に期待です。

*1:彼女と行きたいのは、ホントですが

*2:いや、一応、流行は、つかんでおかないとね。