更新遅れました。 ごめんなさい。

 ところで、一応、予告していたことを言ってみたいと思います。


 あのね、日本の歴史を見てみると*1「日本VS大陸諸国」という戦いが古代,中世,中世の終わり,近代,とあるわけですが、ちょっと、その勝敗を見てると分かるんですよ。

 まず、古代の戦いでは、白村江の戦い*2です。 これは、・・・・惨敗。
 次に、中世ですが、勿論、蒙古襲来*3です。  これは、なんと!! 台風の力をかりてのようやくの勝利。
 三つ目は、中世末期ですが、これは、壬申・丁酉の倭乱*4です。 これは、…撤退。
 最後に江華島事件では、ヨーロッパ産の新型戦艦の力をかりて脅して、どうにか朝鮮半島を一時的に占領することに成功しますが…日中戦争に決着をつけられずに大陸から撤退。

 どうです? 最終的に日本という国は、負けてますよね? しかも!! モンゴル人による日本侵略は、あっても、朝鮮半島の人による日本侵略ってないですよね?⇔もちろん、これ以上、細かいことは、分かりませんが。。。


 ということで、私の持っている知識からみると…きっと、朝鮮的には、日本なんて要らないから攻めてこないし、日本が攻めていってもまけちゃいますよね。 もし、本当に持っていればですけど、向こうの方が高性能な武器を持っていることになりますし。

 さてと、ということで、日記に入ります。

*1:高校レベルで

*2:日本人による朝鮮半島侵略

*3:モンゴル人による日本侵略

*4:日本人による朝鮮半島侵略