今日は、図書館で世界史のお勉強をしてきました。

 私は、歴史が好きなのですが…どうも年号を覚えるのが苦手で・・・というわけで、今日は、年号中心にやってみました。 因みにつかっている参考書は、元祖世界史、年代記憶法とういもの&N山風年代記憶法ですけどね。


 ところで、今日は、珍しくとっても眠かったです。。。 というわけで、最寄のスーパーで目薬を買うことにしました。 と…一口に目薬といっても種類が豊富すぎですf--; その中から、まず、300円前後のものがあったので、手にとって見たのですが…他のと比べるとちょっと安すぎたので、目に入れるものだからとすこし、奮発して620円のものにしました。
 で、家に帰って、早速あけてみると…思っていたサイズより、ちょっとデカイです*1f--; で、中に入っていた説明書を見てみると「一回に2〜3滴」目薬が苦手な私としては、正直なところを言うと1滴にしてほしいところですが、これくらいは、我慢しましょう。 が、次が問題なのです。「一日5〜6回」これって、ちょっと多すぎやしませんか? だって、一日って、24時間でしょ? すると、24÷5>5 少なくとも4,5時間に一回でしょ? いや、これは、24時間起きている人を基準にしてるんですよね。 理想なのは、8時間睡眠でしたっけ?*2すると、(24−8)÷5<4 3,4時間に一回。。。やっぱり、多いですよね?? まぁ、その辺は、新しき科学者に期待ということで!!


 そういえば、で、もう少しだけ引っ張って→私の買ったのは、ビタミンが沢山入ってて目の疲れに効くやつらしいのですが…あの色どうにかなりませんかね? 「♪あそこまで黄色いのは、なぜかな?♪」って感じです。→検尿にしか見えないんですよね。。。


 本日のカウント 40211 でした〜。 気がつけば、のんびりやっててのべ40000人もきてくれてるんだねぇ〜。 ありがたや、ありがたやwww

*1:いや、医薬品って、箱が大きくても中身があれ!?って思うくらい小さいのとかあるじゃないですか。

*2:浅い知識なので、間違ってるかもしれませんが…