ドラマも見たぞ〜。

 最終回の一回前ぽかったのですが、「プロポーズ大作戦」というドラマを見ました。 どうですか?あれ。。。


 俺は、あんまり、あのような内容は、好きではないんですよね。 黄泉がえりとかさ〜。 現実逃避型ドラマみたいなの。 なんかね、中国の清王朝っていうのが倒れる時に流行ったのにもこういう現実逃避型が多かったようなので…歴史が繰り返すのならば、こういうのの流行って、この国の滅亡を暗示しているような気がして。。。 嫌いです。
 そうそう、歴史的観点だけでなく、内容も嫌い。 だって、結婚式阻止が目的なんでしょ? 結婚式って「基本、愛し合って、この人以上、好きな人が以後、現れないから、その相手を他の人にとられたくない。」と思って、するもの。*1 っていうのが私の考えなので・・・もう、新郎,新婦ともに、最高の時じゃないですか。 本当に、新婦さんのことを好きなのなら、心は、苦しくてもその状況での最高の笑顔で見送ってやるべきだと思うし。 面と向かって告白なんてしたことない*2私だから、思うことなのかもしれないのですが、プロポーズなんて、よっっっっぽどじゃないと、出来ませんよね? 過去を変えるってことは、その新郎さんの気持ちや勇気までなかった事にすることになるわけですから・・・よくないと思います。


 ところで・・・皆さんは、タイムトラベルをして、自分の過去を変えたいと思いますか? 私は、思いますね。 あ、いや、馬鹿で浪人したからっていうんじゃなくて、*3なんか、今の俺なら友達がしてくれた相談にきちんと答えてあげられたりとかするんじゃないかなぁ〜。 って思うからです。

 水星、の基本的な考え方は、私の友達や好きな人が最低でも、俺と話しているときは、笑っていてくれるように。。。 なんですけどね、俺がまだまだとっても未熟なので、高3の時の出来事も含め、*4嫌な思いをさせてばっかりで・・・ほんとはさ、もっといろいろな話をしたいのに、もう一度、嫌な思いをさせてしまうのが嫌で、連絡をきってしまうんですよね。。。 こんな私って、やっぱり、馬鹿ですかね?

*1:彼女も居たことないヤツがいうセリフじゃないかもしれませんが。

*2:確か、高校時代にメールで一度・・・

*3:それも無きにしも非ずだけれども

*4:友達では、特に女友達に