ディズニーシーを楽しもう!!

 さてと、まぁ、勉強する気も起きなかった水星、君が暇つぶし(暇作るなよ。)に調べてまとめてみたことを発表してみますかね。


 もし、このブログを見ている奴のなかで、ディズニーシーに行く奴がいたら、是非、活用してもらいたいと思うことなのですが、うん。。


 とりあえず、基本から言いますと、どうしても乗りたいアトラクションがある場合は→ファストパスは、確実に取ってみてください。 かなり、すんなり、乗れるので気分は、良いはずです。 しかし、このファストパスをとる場合には、一つ注意するべき点があって、一つのパスを取ると、一定時間次のパスを取れないのです。 ので、ちょっと考えて取ってみてください。


 次は、「センターオブジアース」でしょうか。 これは、俺は、夜に乗ったのですが、一瞬だけ見える夜景が最高に綺麗に見えましたwww それから、きっと、右の席に座るか?左の席に座るか?が、聞かれると思います。 俺は、個人的に左側がお勧めだと思います。 因みに、友達といった時は、俺は、昼間は「ここで待ってる。お前、一人で行って来い。」と言い、夜は、仕方なく右側の席に座ってました。


 因みに、ディズニーランド&ディズニーシーの楽しみ方ってアトラクションだけじゃないんですよねwww


 ディズニーシーと言えば、やっぱり、目を開閉する鯨が有名ですよねwww でも、是非、是非、ディズニーシーに行ったときは、見てみてくださいねwww 一応、名所みたいですから。


 そうそう。それから、これも有名すぎるのでわざわざ、このブログで説明するのもどうかと思ったのですが、ディズニーシーは、幾つかのエリアに別れているのですが、そのエリアごとに挨拶があるらしいのです。 と言うわけで、そのあたりを紹介してみます。


 まずはロストリバーデルタ。ここの挨拶は「ブエノス ディアス」(おはよう)、「ブエノス タルデス」(こんにちは)です。 このエリアだけ使い分けがあるようです。 でも、そんなに複雑じゃないので、覚えていくのも良いと思います。


 次にアラビアンコーストでは「サラーム」こいつは、おはよう,こんにちはなど日常の挨拶の万能選手www


 三番目は、メディテレーニアンハーバーでの「ブォンジョルノ」これでOK。(どこかで聞いたことのあるような。。。)


 そして最後はミステリアスアイランド。ここでは合言葉が挨拶の代わり。左手を右肩にあてて「モビリス」と言うんです。これであなたもネモ船長*1のクルーになれますよ。 *間違っても右手を右頬に当てて「ボーノー」とは、言わないように!! 通じませんからね。(面白くない。 そうですかぁ。 んん〜。。。)


 まぁ、連れと逸れてしまって寂しい時は、その町の住人に挨拶をしてみると、笑顔で返してくれるらしいですから、試してみてくださいwww そして、もし、万が一、相手が笑顔でなかった場合は、こちらがいやらしいくらいの笑顔でもう一度ですwww なんて、やる人いませんよね。。。



 気分を取り直して、最後にやっぱり忘れては、いけないのが→ディズニーと言えば、隠れミッキーですよねwww 是非、頑張って最低一匹くらいは探してみてくださいwww (そんな余裕ないかなぁf--;) 舞浜か〜。懐かしいなぁ〜。 まぁ、こんなところじゃ、思い出話なんてしませんけどね。

 因みに!! 「ディズニーランドの呪い」なんてのも知ってますか?? かなり、有名なはずなのに、最近は、風化してきている呪い。。。 正直な話、俺もその呪いの洗礼を受けましたがねwww

 ところで、最近、分かったこととして、人間、100%な奴なんて居ないんですよね。 どこか、絶対に汚いところや、駄目なところとかあると思うんですよね。 だけど、カップルってそこを認めたくないから、相手が100%な人間だ。 とか思うから無理が起こるんですよね。 まぁ、そんな事を分かれ。なんて無茶な話なんでしょうけどね。。。


 水星、は、恋愛っていうものを体験したことがないので、よく分からないんですよね。。。 だから、もし、無茶な発言があったとしても「坊やだからさ。」と軽く流してあげてくださいねwww

*1:誰?