なんだか、知らないが

 俺を連れて行きたいんだ!! とか言いながら、親にほぼ全強制的といっても過言じゃないような形で今日は、江ノ島に連れていかれました。。。 最近、日記をサボりがちなので、きちんと書けるかがかなり、怪しいですが、参りますwww


 山手線に乗り、東京駅から快速電車に乗り、江ノ電に乗り換え江ノ島の駅でそれを降りて海岸へ行きます。
 海岸へ行く途中に海を思わせる洋服屋や、浮き輪や、花火や、シュノーケルなどを売っているコンビニや、お台場の台場横町を思わせる射的のお店を見ながら、潮の香りがする方へ足を進めていくと*1一面に広がる湘南の海!! ムードも眺めも*2最高!! 振り返れば、美女が!! なんて思いながら後ろを振り返ると。。。親父とお袋それから妹が一人。。。 あぁ。彼女が欲しい。。。
 彼女じゃなくてもいい。 つか、仲のいい男女各3人くらいで湘南の海って言うのが欲を言えば、理想なのですが…(本日、の妄想たい〜xむ) *3

 『その仲良し六人組*4で安い民宿でも探して泊まるわけさ。 するとね、皆で夜の浜辺で花火やろうぜ!! ってことになる。 すると、割り勘で大きな花火のセットを買おうって事になるだろう。 で、夜までにその中から線香花火を2,3本拝借しておいて、夜の花火が終わって「さてと、帰るか。」なんて言って、6人が浜辺を出て道路を渡ろうとしたときに、「あ!! 先行ってて。 ちょっとライター忘れちゃったみたいだから。」とか言って、浜辺に戻ろうとすると、「一人で大丈夫か? 俺も行こうか?」なんて男が言い出すわけよ。 それをね。 「あぁ。良いよ。 その代わり、こいつ連れてくから。 (当人に向かって)駄目かな?」とか言って、半ば強引に想いをよせる女の子と一緒に浜辺に戻って、暫く探したふりをして「ポケットの中とかないの?」なんて聞いてもらうわけですよ。 で、ポケットを探って見事発見!! で、「ごめんm(_ _)m ポケットの中にあった。 そういや、ついでにこんなのもありましたけど??」なんて言って、昼間のうちに拝借しておいた線香花火を出すわけよ。 で、「まぁ、数は、寂しいけど、持って帰るのもなんだし、火をつけちゃおうよ。」とか言って、線香花火に火をつけて線香花火が燃えるのを見ながら「なんか、ごめんね。 ポケットの中にあったのに大騒ぎして、無駄なことにつき合わせちゃって。。。」なんて言うわけよ。 で、その線香花火が終わるか?終わらないか?のときに友達が心配して浜辺にくるわけよ。で「お暑いねぇ。お二人さん。」見たいな事を言うわけよ*5



 (訂正線部改正版) 線香花火が終わっても話が盛り上がっているので、そのまま夜の浜辺で海を見ながら語り合っていると、友達が来て、俺らを見つけて、後ろから「お暑いねぇ。お二人さん。」って言ってくる訳だよ。 「うっさいなぁ。」とか言って、その後、「さてと、うるさいのも来たところだし、そろそろ帰りますか。」とか言って宿に帰る。 って感じですよ。』


 って、皆、着いてきてないですねf--; これは、一人で暴走してしまったパターンかな??
 つか、まぁ、一人で妄想してて、結構、楽しかったですが…こういうシチュエーションって今の女性諸君には、受けよくないんだろうね。。。 これだから、昭和の匂いがするなんて言われちゃうんでしょうねf--;
 でも、こんなに上手い具合に進まないから人生って面白いんでしょうねwww*6 といいましても、水星、は、「恋愛に関する偶然」って100%とは、言いませんが、90%位ってどちらかの意図によるものだなんて思っちゃうんですよね。 だって、そんなに上手く話しって進まないと思うことってありません?? 「それは、運命なんだよ。」ってそんなに面白いタイミングで運命さんからよってきてくれるなんて思わないんですけどね。

 俺の考えって歪んでるかね??

*1:と、言っても朝早かったので、射的屋は、まだ開いていませんでしたが、

*2:曇りだったんだけどね。

*3:ボヤッキーの「今週の山場〜」っぽく…え!?

*4:3+3=6

*5:いや、ちょっとまて!!お前、いつまでライターひとつを探してるふりをする気だ?? もうちょっと、シャープに行こうぜ。

*6:つか、お前の場合は、話の持っていき方に無理ありすぎだろ。