今日は、こんな夢を見たwww

 いよいよ。夢というとっても、不安定なところへ逃げたか。」 と、このブログを読んでくれた人が思うならそうなのだろう。 なにせ、このブログを購読していない人から見たら、そんなに気になるはずがないからだ。

 しかしながら、今日は、ちょっと夢について見てみようと思う。

 今日は、こんな夢を見た。。。

 俺は、何処に行こうとしているのか。*1私は、電車に乗っている。 それも、日光や鬼怒川に行くような長距離ボックス型の列車ではない、山手線などの比較的短距離系のドアの両脇に座席がズラっと並んでいるような列車だ。*2

 その列車内で、珍しく俺は、席に座っている。*3すると、正面に座っていた人がやってしまったのか。 いきなり、電車中央に鉛筆削りが落ちてきた。 うん。 で、それも、携帯用の鉛筆削りではない。 思いっきり、小学生かなんかが使うような大型の鉛筆削りなのだ。
 そんなものを持って歩いているだけでもまさかのミステリー並に「なぜ?」と思うのだが、その中身がいっぱいだったのか。 鉛筆の削りカスが車内に散乱している。 えぇ!?と思いながらも私の正面に居た人がおもむろにその散乱した削りカスを集めて*4削りカス入れに戻し始めたので、それを手伝いました。 すると、全て終わってからその人は、俺のことを睨んでくるのです。 私としては、納得がいかないので、思ったことを正直に口に出してみました!! 「御礼を言われるならまだしも、にらみつけられるようなことなどしたでしょうか??」といってみましたら、何故か、口論へ発展して…騒ぎを聞きつけた車掌さんが駆けつけてきてくれて…気がついたら、刑務所に居ました。。。 
 で、俺は、無実だ〜!! と叫んだところで、目がさめてしまったのですが…

 夢は、その人の心境を映し出す。なんてことを聞いたことがあるのですが、これも何かそういうものと考えると、どういう心境の表れなんでしょうか?? ご意見をお待ちしておりますwww

*1:ここでは、仮に予備校としておくことにするか?

*2:個人的には、おしゃべりが嫌いな方ではないので、ボックス型のほうが好きな人間なのだが…

*3:座席に座っているときに目の前に高齢者なんかに立たれてしまうと、いろいろと面倒なので、俺は、基本的に席には座らないたちなのだが、

*4:鉛筆削りの