よし、いこう。

 今日は、浪人生活3ヶ月間の中でつい最近、メールを始めた人とのメールを断絶しました。。。 まぁ、その要因って言うのは、大きく分けて四つあって、その人には三つしか教えてないので、最後のひとつについて、軽く触れてみたいと思います。

 で、俺は、その人にメールを一通贈るたびに、胸が痛くなってしかたなくて、それで、連絡を閉ざしました。 というのもですね、俺って、このブログで「今の日本は、こういう政策をして戦争へと進んでいるんだよ。」と、言ってきましたよね??
 その人は、自分の夢をきちんと持っている人なんですよね。。。 でも、日本が戦争を始めたら、きっと、夢とか語ってる余裕とかなくなると思うんですよ。 で、正直な話、来年くらいが開戦年としてとても危ないんですね。 でも、俺は、夢を持っている人に「君は、夢を持っているかもしれないけど、こんなに国民意識の低い人たちだらけの日本は、きっとこれから戦争を始める。 すると、君がどんな素敵な夢をみようとも、実現することってかなり、きつくなっていくんだよ。」なんて、言えない。。。
 そんな、夢を土足で踏み潰すようなことは、出来ない。。。

と思って、連絡を閉ざしたのですが…俺のやってしまったことは、本当にあっていたのだろうか? と少し、不安になって仕方ないんですが、どう思いますか?? 最低でも、「今年中にスイスに逃げろ!! スイスで夢をかなえろ!!」というべきだったんでしょうか??


 もしかしたら、「お前、そいつに教えてやれよ!!」なんていう人が居るかもしれませんが…本当に目指している夢を楽しそうに語られたら、それを否定するような発言って出来ないッスよ。。。