とりあえず、エロビ事件から触れてみようかな。

 いきなり、エロビとか言い出したので、このブログを見ていてくれていた人なんていうのは、本当にびっくりしたことと思います。なんたって、そういう話をこのブログで取り上げることなんてないですからね。 ・・・そういえば、以前、エロイ事で有名な誰かさんのブログでスケブラ論争なんていうのも展開してたことありましたね(限られた人にしかわからない話)。


 ところで、なんでいきなりエロビなんていう単語を持ち出したのか?といいますと、私が通っている予備校で『センター現代社会』という教科を取っているのですが、その先生がいろいろな例えを出して説明してくれるので分かりやすいのですが、今回は、少し話がずれて、気づいたら「俺は、高校生でエロビ持っていないやつなんて見たことないな。 皆も持ってるんだろう?」という発言があったのですwww
 で、こんな説明だけで終わらないのが『水星、』という人間なのは、このブログの読者なら既にお分かりでしょうwww という事で、私は、こう思いました。「そうか、見たことないか。 それだったら、見せてやろう!!」と。。。 ということで、早速、I WILL GO TO 講師室(職員室みたいなところ)!!と思い立ち、先生の後を追って講師室に入っていきました。 すると、沢山の生徒が。。。(勿論、女の子も居ますから)先生のところに言ってもそんなに大きな声で「エロビ!!」なんていう単語は、発音できませんから、とても小さい声で
 「先生、今日の授業でエロビ持ってないやつなんて見たことない。って言ってましたよね。 俺、持ってないんですよ。」
 というと、その先生は、聞こえなかったのか、聞きなおしてきます。 真面目に声を大きくするべきか悩みましたが、ここは、先生に頑張ってもらおう。ということで、もう一度言うと・・・
 「あぁ。あれは、冗談だから、そういう人も居るよ。」
 授業中は、あんなに普通に話してたのに、言葉遣いがおかしいです。 明らかに馬鹿にされてる感が漂ってきます。

 というところで、答えて良い人*1だけに質問があります!!


 「男で、基本的にエロへの関心が薄い!! まして、エロビなど持ってない。 つか、面白い点が分からない!! なんて、言ってるやつってどうよ??」

*1:基本的には、男女関係なく