駅弁フェアー

 なんてものが地元のスーパーで開かれていたらしく、昼飯時にいきなり、おばあちゃんからの呼び出しを受けた。 そして、行ってみると…凄い、凄すぎる。 米沢牛や、大間マグロなど、各地の名産品がふんだんに盛り込まれた、各地の駅弁がズラリそろっている。 城ヶ島に行った時のブログにもUPするくらいにマグロの好きな私は、マグロを食べたかったのですが、米沢牛に引かれて、そっちを選んでしまいました。 でも、私と妹の趣味は合うようなので、とりあえず、妹にマグロを買っていってやることにしました。
 しかし、人と言うものは、美味しいものを食べると舌が肥えてしまうものなのでしょうか?? 生臭くて生臭くてとても、食べれたものでは、ありませんでした。。。 昔の私だったら、何も考えずに食べれたのかもしれません。。。 つか、やっぱり行くなら、北ですよねぇ〜。 仙台とか岩手とか、青森とか北海道とか。。。 美味しそうなものが揃いすぎですww いや、南*1の方にも美味しそうなものは、あるのですが…私の好きなものは、北にあるのですT_T
 もし、今から好きなところに連れてってあげるよ。と、美女に言われたら、日本の北のほうか、国境を出るなら、ヨーロッパのほうか、南半球の寒流の流れる地域ですねぇ〜。

*1:西の方が適切かもしれませんが