ザクでもいけるのだ。ザクでも。

 今日は、起動戦士ガンダム0079カードビルダーをやってきました。 今日は、その経緯からお話したいと思います。

 私は、前から気になっていたので、今日もゲーセンへ行き、スターター販売機の前を「どうしようか?」と、考えながらウロチョロしておりました。。。 何度も、何度も、その機械の前を行ったり来たり・・・*1そして、気がつくと、かっこいいあの赤いザクが印刷された緑色の箱を持ってました。 そうです、とうとう、スターターを買ってしまったのです。。。 その料金、なんと¥1,000・・・これは、正直、痛すぎです。。。 しかし、「期間限定!!今なら練習モードと実戦モードの二回をサービスします。」と、書いてあったのですよ。。。 私は、どうも、この「期間限定」という言葉に弱いんですよねぇ〜T_T ということで、シートに座って、プレイ開始ですwww 
しか〜し、私の後ろには、ずっとスタッフの人がたっているのです。 名前を入れている時も、秘書を選んでいるときにも、説明を読んでいる時にも、ずうっと、後ろに居るのです。 そして、暫くすると、ゲームが「練習モードを使用しますか?」と聞いてきました、すると、すかさず私の後ろにいた店員が、『ここで、「はい。」を選んでください。』と、言ってきました。 いきなりのことで、動揺しましたが、言われたとおりに選択すると、店員さんは、私の後ろから居なくなりました。。。 ただ、それだけの為にずっと、立っていたんだなぁ〜。と思うと、気の毒に思えてきました。。。*2

*1:あれじゃぁ、まるで、不審者だなぁ。

*2:そこで、思ったんですけど…ゲーセンに勤めてるくらいだから、ゲームは、好きだと思うので、店員さんもいきなり、乱入プレイをするっていうのも、斬新な感じで良いと思うのですが…で、何のゲームやってても無茶苦茶強いのww でも、それだと、客が負けたときに文句いう人とかいるだろうなぁ。。。そのためには、店員が、かった時用にポケットにお金を忍ばせてるとか?? それじゃぁ、儲からないから、いっそのこと、時間のカード制にしちゃうとかどうよ??