大器晩成の人(?)「水星、」

akai_suisei2005-11-21

 音楽の授業で、ハンドベルをやっているという話はしたと思います。
 で、友達とのデュエットなのですが、友達がメロディー 私がベースなのですが。。。友達の方が飲み込みが早いんですね。 そして、私に言うのです。「お前、吹奏楽部だったんだろう?」と。 確かに、私は、吹奏楽部でしたよ。でしたとも。 だけど、私の本業はTROM Boneだったのだよ。
 で、一体何が言いたいのか?と言いますと、皆さんは大きな間違いをしてると思うのです。 吹奏楽部だからって全ての楽器において万能なわけじゃないんですよ。 確かに何故か、万能な人も居ますが…逆に、吹奏楽部って自分の担当する楽器を決めてしまうので、万能でない人の方が多いと思います。。。 吹奏楽部では、ヘ音記号を使っているので、ト音記号を読めない人とか、ざらに居ますからね。
 それに、一つ言い訳をさせてもらうと…私は、短期決戦型じゃないんですよ。。。 晩成型なんですよ。。。はい。 時間をかけて味を出す!!みたいなねwww 例えるなら、おでんとか、カレー系の人間なんですねww