三角折に殺意を覚える

 こんばんわ。
  すいません。 昨日は、ブログを更新する前に寝てしまって。。。
 いや、風が強くて、帰ってくるまでに疲れてしまって。。。


さてさて、トイレットペーパーの三角折を久しぶりに見ました。

 以前は、どこのトイレでもされていたあの三角折。
自分、めっちゃ嫌いなんですよ。
だって、どこの誰だか、分からない人がお尻を拭いた手で
私の使うトイレットペーパーをベタベタと触るわけですよね。
不潔じゃないですか??

ただ、ただ、不潔。
そう思って、幼かった私は、親に聞いたんです。
「あれって、なんでやるの?」
すると、親の答えは、
「自分で考えなさい。」
でした。
 いや、考えた結果、不必要だと思って聞いたのに。。。という
肩透かし感が否めない。 古傷を思いだした。今日この頃。