初めましてコミケ

いや、コミックマーケットに行ってきました。

 前日にサンルート有明というホテルに同僚の女の子と泊まり、起きたのは、5時過ぎ。 いろいろと準備して気が付いたら、始発組と同じくらいの時間。

 いや、なんもなかったけどね。 はい。 蓼は、食べません。


 で、暑い中、五時間半くらい並んで、やっとのことでビックサイト内へ!

 そこで聞いた声が「はい、列通ります。」

ん? なんだ? と思ったら、後ろから子供が横断歩道を渡るときのように手を挙げた大人の列が・・・・


 よくわからなかったのですが、ここで個人行動開始です。

 とりあえず、企業ブースをウロチョロウロチョロ。 全部見たところで、列の意味が分かりました。

 東京ビックサイトに入る前にも列に並び。 中に入ったら、物販のために列に並ぶ。

 「俺、もう、並び疲れた。 足が痛い。」とあちらこちらからオタクの悲鳴が・・・じゃあ、来るなよ。

 でも、座って休む場所ないんだよね。 座っていると、係の人に話しかけられる。。。

 まぁ、あちこち見てきまして、ちょこちょこと買い物をして、気が付いたら、買った覚えのない初音ミクのクリアファイルが。。。

 あれ? 初音ミクって結構、可愛い顔してるな。 イカイカン。 私には、すーぱーそに子がぁ・・・・

 今更ながら、2Dという新世界へ足を踏み入れそうな水星、が東京ビックサイトからお伝えしました。