歴検3級目指します!!

 ところで、その後にですね。 本屋に寄って、歴検と日本語文章力検定の本を買ってきました。 やっぱ、人として母国語は、綺麗な言葉を使いたいですからね。 あぁ。 あと、手話もやりたいですね〜。 コミュニケーション手段は、多い方が良いに決まってますし。


 しかし、なんと、歴検の本も日本語検定の本も少なすぎです。 TOEICとか漢検の端の方においてありました。
 それで、そんな端の方の本を見ていたら「あの〜、すいません」と、女性が話しかけてきました。 どうやら、店員さんと間違われたようで、「あ、お客さんですか。」といって、何処かへ行ってしまわれました。 あ、そんなに知的に見えますか?(笑 なんて、思ってみたり、なかなか有意義な一日でした〜↑↑↑