メリークリスマ〜ス

 いや、皆さんがこのブログを見るのが、25日と言う事で、先取りです。
 ところで、クリスマスって、何の日ですか? そう、イエスさんの命日です。 *1


 皆さん、ローストチキン食べましたか〜?? ところで、本来ならローストチキンは、いつ食べるべきなのか、クリスマスなのか、クリスマスイブなのか。 ちょっと気になりません? これは、私の持論ですが、クリスマスイブだと思うんですよね。 きっと、最期の晩餐で、食べたからそれが慣わしになったからだと思うからです。
 まぁ、お暇な方は、イエスさんに黙祷してあげてください。

*1:ちなみに、キリストは、日本語で「救世主」だそうです。