これが、僕の昼飯ですか? 母上。

 いや、いつもは、母上なんて単語使わないですけど、焦って、口を開いたら、出てしまいましたよ。 はい。

 というのも、平日で妹が学校にいく日は、私の分もお弁当を作ってくれるのですが、土日は、ないんですよ。
 でも、今日は、どこかで朝飯の買い物をしてくれた後らしく、その朝飯の一部を分けてもらったんですよ。
 分けてもらっといて、文句を言うのは、気が引けるのですが、これはないだろこれは!!

 分かりますよね? シーチキン巻きです。 そりゃあ、嫌いじゃないニャンが…あ、しまった。 あ、いやね、よくコンビニなんかでシーチキンのり巻きが並んでいるんですが、シーチキンについて、面白話を持っているので、ちょっと、ご披露!!

 シーチキンって、何かに似てないですかね?? 缶詰めの猫のえさに似てません? 実際に私は、見たことないんですけど、似てるらしい…ってか、似てるはずなんですよ。 なんでも、このシーチキンっていうのは、キャットフードの良質なやつだそうです。
 まぁ、そうは、言えども結構、おいしいですよねシーチキン。 一応、人用みたいだしww