絵画 水星、の『叫び』

 そうそう、帰る時に見つけたのですが、入り口の近くにムンクの『叫び』と、ダヴィンチの『モナリザの微笑み』の顔抜き写真用の看板があったので、『叫び』のほうで写真を撮り、UPしたかったのですが、私に連れはなし。 もし、連れがいたら、まるで…なんだっけ? バキュームフェラ*1をするかの如くに頬を凹ませて、『叫び』の後ろに立っていましたよ。 いやね、もともと、顔がオモナガで、あごが細いので、似合う気がします。 うん。。。 自分で言ってて、ちょっと凹む。。。


 そうこうしていると、時間がギリギリに!! ということで、ホールに戻って、話を聞いて、二,三の質問をして、少し、校内をウロチョロして、帰りの駅のホームでおにぎりを頬張りながら、電車を待っていました…まぁ、本線じゃないからか、電車が来るまでに時間がすこし、ありましたね。


 画像、UPしたいけど、著作権とか主張されたら困るということで、画像は、一枚もなしって形になりました。

49187

*1:だっけ?