年金問題。。。

 いや〜、皆も知っての通り私は、今年の四月に20歳を迎えたのですが、20歳になると、わが国では、国民年金を納めないといけないらしいです。
 でも…正直、無理!! という事で、全額免除か,猶予の許しを得る為に社会保険事務所という場所に行ってきました。 「まぁ、今は、年金問題社会保険事務所が大変な行列だったのです。 そう、それは、まるで何かのライブの入場口のような・・・」って言えたらよかったのですが、行列などなく、中もかなりスカスカでした。 まぁ、私の出身の区のところだったからでしょう。と思いました。 だって、そう思わないと安倍ちゃんの独りよがり成功!!ってことを認めることになりますからね。


 そうそう、これは、聞いた話なのですが、安倍ちゃんの独りよがりのせいで、「隅田川の花火が始まって以来初の中止」になるかもしれないらしいんですよ。 それは、雨が降った場合に、毎年29日に予備日を持ってきていたのですが、そう、選挙とぶつかるからだそうです。 これは、どうやっても自民党を落とすしかないですよね。 まぁ、私は、もともと自民になんて投票する気がなかったんですけどねwww