安倍さんのやってることって、どうなんですか?


 なんか、何日か前のニュースになるのですが、安倍総理靖国に何かを収めた。 というのが問題になっていました。 私は、別に何を収めていようが、何処に参拝しようが、安倍さん個人としてやる分には、別に良くないですか、って思いました。

 だって、日本国憲法には「信教,良心の自由」があるじゃないですか、個人でやる分には、何をやってもOKでしょ? 靖国参拝だって、普段着で行けば、何の問題もないでしょ? 何を収めていようとも、自分のポケットマネーから出してるんだったら、何の問題もなくないですか?


 いや、これは、私の誕生日が安倍総理の誕生日と同じだから言ってるとか、そういうんじゃなくて*1、ただ、普通にそう思うのです。 どうですかね?


 ところで、なんで、靖国があんなに騒がれてるか、っていうのは、かなり不思議に思いませんか?

 それは、最新の水星、調べによると…どうやら、大日本帝国だった時代に戦争へ出発するときにあそこの前に一度、集まってから出発したらしいのです。 だから、軍国主義の象徴とかっていわれて、あまり、触れては、いけない場所なんですね。

*1:どうやら、らしいですねぇ。 もちろん、生年は、違いますけど。