さてと、今日は、なんと!! 私の家の近くにある市場に有名人がくる!! ということで、その有名人を見るためだけに出かけてみました。
 その有名人というのは・・・さかなクンなのです!! なんだか、海洋大学の助教授もやっているらしく、小さな子供が中心の見物客にむけて、大騒ぎしながら、さかなの話をしていました。 私もブログをしている以上、見習わなければならないなぁ〜。思う点もありました。
 それというのは、とても分かりやすい言葉を使って、いろいろな魚の説明をしていたのです。 それって、大事なことですよね。 やろうとおもえば、いくらでも難しく話に出来ることをどんな子供でもわかる簡単な言葉を使って説明できるっていうのは、本当の知性の現れですよね。


 さてと、というわけで、また久しぶりに時事の問題に生意気ながら、浪人生が気づいたことを書いていきたいと思います。