映画のCM

 そういえば、最近、映画のCMで「あなたは、好きな人のために死ねますか?」みたいなことを聞いてるのがありましたよね? どうですか? あなたなら、好きな人のために死ねますか?? 是非、いろいろな人の意見が欲しいところです。

 だって、そうじゃないでしょ? 好きな人というのは、例えば、家族,友達,恋人とかでしょ? 自分が死んだら、その人たちが悲しみませんか? 本当に好きな人のためを考えるなら、自分が死ねるかどうかじゃなくて、そんな状況を作り出さないようにするべきじゃないですか? 戦争を未然に防ぐべきですよね?

 って思います・・・って言っても、そんなに熱くなってる私が、もし、死んでしまった時、本当に悲しみの涙を流してくれる人って言うのが、どれ程、居るのか? ということを考えると・・・かなり、凹みますね。。。 ゼロじゃないことだけを祈ります。