核問題


 さてと、次に触れるべきは、核問題です。

 えっと〜、ところで、北朝鮮が本当にミサイルを打ってきたって思ってる人ってどれくらいいるんでしょうか?


 これは、100%私の考えですが、きっと、打ってきてないと思います。 だって、あの総理のエッセイを読んだら→ミサイルを打ってきたから、すぐ、対策会議を開いた。ってかいてありましたもん。 そんな本当は、中国かもしれない,韓国かもしれない,モンゴル、ロシアかもしれないし、もしかしたら、東アジアの諸国でもないかもしれないんですよ? そんなに早く対策会議を開くのっておかしくないですか?? 日本人お得意のスットボケっていう可能性が高いと思うんですよね。


 満州のときも、日中戦争のときも太平洋戦争のとき(これは、自論)も日本ってスットボケてるじゃないですか。 って、私が少し、世の中すねて見てますかね??



 拉致被害者だって、最近、増えすぎじゃないですか? 基準ってなんですか? ただの失踪,蒸発の類かもしれないじゃないですか。 北朝鮮工作員と日本国の首相が仲良くてコンタクトでも取ってるんですか? そういう感じでなければ、ありえないでしょ。 もし、拉致でもそれこそ他の国が拉致をしたかもしれないじゃないですか。「何年前にいなくなったのならそれは、北朝鮮の拉致だ。」ってそれじゃ、小学生じゃないですか。 って、私は、思います。




 ちょっと、お話は、ずれましたが、核問題です。

 日本には、非核三原則っていうのがあるそうです。 これは、佐藤栄作内閣のときに閣議決定され,国会決議でも採択されているんですよ。 ここで、いいたい事は、そうです。 憲法の一部じゃないんですねぇ〜。


 そこで、日本政府の主張は、「日本国憲法は、防衛用の核兵器の保持は認めている。 けど、非核三原則があるから持っていないのだ。」 らしいです。 でも、ちょっと、これっておかしくないですか? その他の戦力にならないんですか?

 ならないとしても「防衛用の核兵器」ってなんですか? 日本国が占領されそうになったら、打つんですか? それって、意味ないじゃないですか→占領をしに来た軍隊は、そこにいるんですから、そんなことしたって、占領されちゃうじゃないですか。 自国の領土にでも打ち込むつもりですか?



 ところで、侵略戦争が出来ない,自衛戦でも使いづらいのなら、その核兵器を持つって言うこと自体「武力による威嚇」にあたらないんですか? って、凄く疑問に思います。


そうそう、明日は、歴史の勉強です。 ということで、最初に触れないといけないのは、「中ソ友好同盟相互援助条約」でしょう。 そして、出来れば、シビリアン=コントロール(文民統制)と、軍部大臣現役武官制の話もしたいですねぇ。

 ちょっと、長くなってしまい、すいませんでした。