今日は、もう読まないマンガを資源ごみに出しました。 でも、これって、凄くもったいないことじゃないですか? って思わせる出来事が今日、起こりました。


 今日もかわらず、いつものようにお勉強をしに図書館に行ってきました。

 そして、それが起きたのは帰る時です。 図書館の前に二,三人がならんで何かを見ています。
 人ごみが放っておけない私は、ちょっと、見に行くことにしました。 すると、本のREUSE運動と言えば良いんでしょうか。 もう使わない本を寄付する本棚があり、そこにある本は、ほしい人がいれば持って帰れるのです。(どういうところか分かったかな?)

 マンガとか参考書ってこういうところに置くべきだよね〜。って思いました。 小・中学生は、お金ないからねぇ。 そういうところがあると嬉しいですよねww でもね、あまりにしょぼ過ぎるんですよ!! まぁ、今度から、いらない本があったら、そこに置こうとおもいました。

 このブログを見てるひともいらない本があったら、BOO○ ○○Fに行く前にそういうところに置きに行ってくれたら嬉しいです。