中学の友人達と久しぶりの再会!!

 なんか、中学の友人達が集まってて、全員(といっても、6人なのですが)が集まるようにしたいらしく、私も強制的に駆り出されてしまいました。

 わざわざ、夕飯前に家に迎えにくるんですよ。。。 正直、そんなに頑張らなくても・・・なんて思ってまいましたが、その熱意におされて、出席することに。
 しかし、夕飯だけは、食べさせてくれと懇願しましたら、迎えに来た友人は、中学時代には、見せなかった優しさをみせてくれて、「9:30に迎えにくる」といってくれたのです。

 そして、普段、一時間以上をご飯を食べるのにかける私が40分くらいで食べて時間通りに待っていたのですが、いつも時間には、やたら煩いくせになんと、20分待っても来ないのです。 そういえば、時間にルーズな人*1って、早く来るときは早いのですが、遅いときは、恐ろしいほど遅いらしいですね。

 で、行ってみたのですが、話に入れない。。。 といっても、中学時代と同じ感じなのですが…皆、私に話し掛けてこない。 その割に、難しい空気で話題を用意してなかった私に話をふるし…ほんと、散々でしたよ(T_T)


 今度は、成人式のときに集まるらしいのですが、成人式の時には、受験の真っ只中。 行けるか!! って言っても、今年、受かってても成人式なんて行く気なんてなかったんですけどね。


 あ、でも、吉田さんが都知事になって、吉田さんが行くところになら考えても良かったですけどね。

*1:私もですが