盆が過ぎ〜墓参りー。


 今年は、見事にお盆*1に雨が降りまくっていて、御墓参りが出来なかったので、今日、行ってきました!!
北越谷の駅に降りて、いつもならバスで行くのですが、今日は、リッチにタクシーで行きました。
 で、そのタクシーの運転手さんがなんか知らんが、お喋りでいろいろ話しかけてくるわけさ。(助手席でめっさ疲れたT_T)
で、運転手さんが一言「どうせ10〜20分でしょ? 待ってましょうか?」それに対してうちの家族は、「はい。お願いします。」(ちょっと待て!!枝を切ったり、線香上げたり、石磨いたり→一時間くらいかかるだろ?)挙句に「良く来る。」と言いながら道に迷ってるしf--;
 そして、案の定、約一時間でタクシーの元へ戻ると。。。運転手は、かなり怒ってます。 帰りは、行きよりもとばしてると感じました。 その仮説を実証してくれたのが、行きでは、さほど気にならなかった筈の交差点の段差で車が宙を舞い、その中に居た私たちも一瞬、宙に浮きました。(そう、それは、まるでマリオカートのようだった。。。)
しかも、ワンメーター分、料金高いし。 なんか納得がいきませんな。


 ところで、最近は、本当に機械化が進んでますよね。 お線香が自動販売機から出てくるようになってましたf--; と言うわけで、水星、珍道中でした〜www

*1:とりあえず、私の住んでる地域は、七月がお盆です。