俺は、びっくりした。

 今日、通学電車の中で奇跡を見た(^皿^)
というのも俺は、電車であまり椅子に座らない人なのですが、今日は、何故か椅子に引き寄せられるように座ってしまいましたら、不幸な事に俺の向かいに馬鹿ップルらしき二人組が居て、その彼女であろう人が、椅子に座って居て(俺から見て)その手前の吊革に彼氏らしき人が居て、まぁ、電車の込み具合いは、全ての椅子が埋まり、吊革にも二つに一人位のお世辞にも動きやすいほど空いているという感じでは、ありませんでした。
んで、(別に盗み聞きなどしてないですが、つか、恋人たちの話なんて聞くだけ

でイライラしてきますので、ワザワザ聞きません。)
ところで、いきなりその彼女が、「切符が落ちてる。」と言ったと思ったら、突然立ち上がり、俺の3人隣の人の足元辺りにあった切符を拾いあげてその周辺の人に聞いていました…凄く素敵な人じゃないですか??

私だって、雨の日の傘を駅に届けたり、視界に入ったゴミを降りる時に捨てたりは、しましたが、落ちてる切符は、拾わないかもしれない。。。

今日は、朝からこんな素敵な出来事に出会えたので、1日中とっても清々しい気持ちで過ごせそうです(∂∇<)/

でも、考えてみると、そんな人が彼女

って凄く羨ましいですよね。

俺にもあんな素敵な彼女が出来たらなぁ〜。 まぁ、それには、まず自分が同じくらいに素敵な人間にならないとなぁ。…今の俺からじゃ前途多難だよ〜T_T)

因みに、大人はよく、「最近の若い者は」なんて言うそうですが…毎日、通学に電車を使っておりますと、明らかに若者より熟年層の方がマナーがなっとらん!!と思うのは、俺だけだろうか。 電車の中に空き缶が転がってても無視するし、混んでるのを気にせんと、脇を広げて本や新聞を読んでるし、この前なんか、あるリーマンが、降りる時に読み終わったのか、手に持ってい

た新聞を金網の上に置いて行くし。 あの時は、何が起きたのか分かる前に扉が閉ってしまったので、注意を出来ませんでしたが、本当にふざけてますよね。空き缶といい、新聞といい、電車の中は、ゴミ箱じゃないんだぞ(`へ´)→今度見つけたら、真面目に文句言ってやる!!
それから→今日の朝なんか、オヤジが持ってた折り畳み式のリアカー(だっけ?)が足に当たっていたいし。 本当にふざけてるよね!!
最後に言っておくと、無能な先輩に敬語を使う意味が分からない水星、でした〜(×_×) あ〜すっきりした(^.^)