憲政記念館

 もう、貴族院衆議院で国会が始まって大日本帝国憲法から、日本国憲法に移行する過程やら、日本国憲法が施行されてからの日本の素晴らしさを感じさせてもらってしまいました。

 ここでは、その中でも特に感動したものをピックアップしてみますねwww

 まず、一つ目は、今の日本国民がしないといけない。平成政変ならぬ、大正政変!! これは、桂内閣が暴走をしてしまったときに、国民が国会を囲んで、桂内閣を総辞職させた。 という、「日本国憲法国民主権と謳っているが、自由と権利と言うものは、与えられるものではない。勝ち取るものなのだ。」という私の平生の主張を象徴してくれる事件ですよねwww

 それから、二つ目として、あえて、ここでは、内容を明かさずに、気になった人に調べてもらいたいことなのですが、「憲法公布記念式典における衆議院議長勅語奉答文」というものですね。 これは、題名だけを一見すると、凄い硬い内容の文章のように思われがちだとおもいますが、私は、この内容が、とても素晴らしい物だと感じました。 興味がわいてくれたなら、是非、ネットで見てみてくださいwww

 最後に、やっぱり、犬養毅さんの偉大さ&小泉の馬鹿さだよね〜。
 これは、現地に行かないと得られない情報だからいっておくと、犬養さんは、国を良くするためには、減税を居なければならないって言ってるわけよ。*1 すげえだろ? きっと、あれを国会で言ってるんだぜ? それを、今の小泉は、どうだ?? 消費税は、増やすことを決めてるし高額所得者の所得税は、カットするし,フリーター税やなんやら、弱いものから税金として、金取ったりしてるだけじゃん。 ふざけてるよね。 今の小泉は。。。

*1:ここで言ってるのは、消費税だと思いますが…