今日は、何の日気になる気になる。

 さてと、とりあえず、日本国に住んでるならきっと知らないといけないであろう記念日なのに国民のほとんどが何があった日かを知らない日を迎えてしまいました。。。

 さて、今日(6/23)は、何の日でしょう!?

 きっと、待っていても答えは出ないと思うので言ってみますが、今日、6/23日は・・・沖縄で日本兵10万人以上,沖縄島民10万人くらいが死んでしまった沖縄戦終戦日だそうです。

 知ってましたでしょうか?? 特に、俺と同じ高校卒の奴等は、沖縄の戦争について事前学習でやったはずですから、絶対に知らないといけないことなんですよね。。。 どうせ、知らなかったんだろ??

 ところで、これって凄いと思いません?? 軍人と一般島民が同じ位の死者を出しているって。。。。 この島民死者の過半数日本兵によって殺されてるらしいです。。。
 それから、日本兵は、沖縄に上陸して方角で言うとどちらの方に逃げて行ったかご存知ですか?? そうです。北のどちらかと言えば、人口密度の低い方で、本州にも近づく方向に逃げながら闘っていたのです。。。なんて私も言いたいのですが、本当は→南の那覇等のあるほうへ後退し、市街戦をしていたそうです。。。 由々しき問題ですよね。。。 今の日本は、そんなことをした軍隊を復活させようって言うんだからね。。。

 因みに!!皆さんは、軍隊って何を守るものだとお考えでしょうか??

 ここで、「国民だよ〜。」 と答えた人、じゃぁ、大日本帝国の軍隊がやったことと言うのは、果たして国民を守ったことになるのでしょうか?? 違いますよ。 軍隊と言うのは、国家を守るために存在しているのです。 これで、日本が軍隊を持ったら、いつぞやの米国のように北朝鮮*1は、日本に戦争を仕掛けようとしてる!! この戦争は、やむをえない国防の為の戦争なのだ!!」とかなんとか言って、無用な殺生をするんでしょうね。。。*2 


 そ・れ・か・ら→もし、時間に余裕のある方は、「昭和天皇」という本の英語ヴァージョンを読んでみると、昭和天皇がどれだけ、腐っていたかが分かるそうです。。。 ほんと、そんな人と誕生日が同じ人って本当に不名誉ですよね。。。

*1:コレは、余談ですが、日本にテポドンなんて落ちませんからご安心下さい。 射程が違い過ぎます。 テポドンは、発射しちゃったら→ハワイくらいまで届くみたいです。。。 だから、日本に打ち込まれるなら「ノドン」だと思いますんで、警戒するならノドンの方が良いかもしれません

*2:あぁっ!!そういえば、今の日本は、「テポドンテポドン」って落ちてくるはずもないミサイルのことで無意味に騒いでるよなぁ〜