なんか、異常なほど嫌われてるようなので、

 とっても、分かりやすく分かってもらうか??

 あのですね、俺がなんで最近になって日本が戦争しそうだ!! 危ない!!なんて言っておるかと言いますと…やっぱり、一番でかいのは、自衛軍の設置でしょうね。 あれさ、おかしいと思いませんでしたか??
 だって、少し前までは、「自衛隊」でさえ、武力であって、憲法違反だ!!なんて言っていた日本が、気が付いたら、もっと大規模でしかも徴兵の性質をも兼ね備えた自衛軍を持ちたい!! と言っているのですよ??
 おかしくないですか?? そりゃね、自衛隊では、国防が危ういと言うのなら分かりますよ。 だけど、そんな話聞いたことないですよ。 改正では、国防だけだ。 なんて書いてありますけど、俺には、侵略戦争用の軍隊にしか見えないんですよ。 それに、全指揮権は、内閣総理大臣が持つ!! 今の小泉首相が持ったら、大変なことになると思うのは、私だけでしょうか??

 そうそう。時事ネタとして、一週間ほど前、中東でバスが爆破されたそうです。 その主犯とされてるのが、アメリカと仲が良いあの人たちです。 仲の良い奴等が喧嘩をし始めたらあなた方ならどうするでしょうか??

 因みに、俺の日記を見て少しでも、今の日本に興味を持ってくれたのなら、ネットで調べるなり、または、外国の新聞なんかを読んでみて調べてみるのも良いと思いますよ。
 くれぐれも注意してほしいのが、間違っても日本の新聞なんて読んじゃ駄目ですよf--;

 今の日本は、新聞やニュースに真実を載せることを圧力によって抑えてますからね。。。 ってことで、国内じゃなくて外国のメディアに頼ろう!!!*1

 以上、水星でした〜www

*1:こんな事言わないといけないなんて。。。