風俗? いや、風俗嬢か!!

 えっと、今日は、そんなに面白い話題がなかったので先週の金曜日の話をしょうかなかぁ〜と思います。
 いやあのね、紫式部日記をやったんですよ。すると、入道殿がある人のことを「うかれ女」と呼んでいた。という話が出てきました。すると、先生が聞くことは、「うかれ女」とは、なんだ?という質問をしてくるのですが…私が指されたので→風俗? と答えたら、教室中が笑いの渦に。。。そして、先生が書いた文字は、遊女だそうです。 遊女ってなんやねん? ということで調べてみると…『遊女(ゆうじょ、あそびめ)とは、遊郭や宿場で男性に性的サービスをした売春婦で、「客を遊ばせる女」と言う意味が一般的である。』 なんだよ。あってるじゃんwww と思った次の瞬間、その笑いの意味が分かりました。。。 風俗じゃないよね、風俗嬢じゃないと、職業にはならないよね。。。 それから、芸者なんて答えもありなんだよね?? と思って、調べてみたが…なんか微妙に違うようですね。 芸者の皆さん。すいませんでしたm(_ _)m 水星、一生の不覚でありました。。。

 つか、なんか、最近、こういういわゆる下ネタばかりやなぁ。。。。 どうしちゃったんだろ俺。。。 受験の圧力にやられてるのかもしれない。。。 マジ、誰か俺のこと癒してくれ〜〜〜(T_T