中高生時代にテニス部に入っていた女性が居たら聞きたいことが。。。

 私は、中学時代に軟式テニス部に入っていたのですが、その時からかなり、気になっていることがあるのです!!

 というのは、私の中学の男子テニス部の先生は、「テニスは、腰で打つんだよぉ〜。」と、言っており、三年間ずっと、素振りの練習は、入っていて卒業時には、見た目もそこそこさまになっていたのですが…そのことが気になったのが、中2の時だったでしょうか。。。 ふと、女子テニスのほうを見てみると…*1見た目は、まるで、小さな子供がラケットを持たされて振っているようなといったら良いか。 とにかく、直立不動で手を振っているようにしか見えなかったのです!!
 で、その姿は、きちんと素振りの練習をしてる私たちからみると、いわゆる可愛い振り方*2にしか見えなかったのです!!暴露しちゃうと、「あんなんじゃ、勝てるわけないよ〜」とかなんとか言ってた時もありました。


 しかし、…高校に入って、生活が安定して余裕が出てきた時に、俺もテニスやればよかったかなぁ〜とテニスコートに思いを馳せて、コート*3に目をやると…やっぱり、同じ振り方なんですよ。
 あれって、どこの学校でも同じで女子ソフトテニスの伝統的な振り方だったりするんでしょうか??
 つか、あんなふうに振っててきちんとボールが返っていくものなんでしょうか??

 ちょっと気になっていたので、答えてくれる方がもし、いらっしゃったら嬉しいです。

*1:思いっきり、偏見だと思うので、あれですが…

*2:高校の友達に相談しても分かってもらえなかったようですがf--;

*3:本当に羨ましい。。。 中学なんかにコートなんて豪華なものは、ないから校庭の草むらに入ってしまったり、体育館の上にあがってしまったり、かなり大変でしたT_T