ナンジャタウンに行ったら、はずせない!!

 今日、やった中でナンジャタウン特有のアトラクションなので、ナンジャタウンに行った時には、ぜひ、やっていただきたい!!と思うものをいくつかお教えしたいと思いますwww

 まず、ナンジャタウンの説明をしながら各アトラクションの説明をしていかないといけないので、その説明をします。 ナンジャタウンは、大きく分けて6つのエリアに分かれています。


1.入り口が二階なので、入っていくと、右側に福袋餃子自慢商店街というエリアがあります。 ここには、他のエリアにはない乗り物が二つあります。
 福袋餃子自慢商店街の乗り物と言うのは、一つ目が蚊取り線香大作戦ですww これは、乗り物に乗ってのシューティングですww 高得点の人には、途中で撮った写真入りの新聞がプレゼントされます!! それから二つ目が、歌合戦もお勧めです!! 歌に関するクイズや早押しカラオケもあり、それで点数を競い、最優秀者には、ステッカーが配られますwww しか〜し、問題も曲も渋すぎです!! そうそう、忘れちゃいけないのは、探偵大学ですww かなり、面白いです!! ナジャヴ君を持って福袋商店街内をウロチョロして、探偵になるための能力を養いますwww それから、いろいろな餃子が食べれますwww


2.そして、正面には、もののけ番外地というエリアがあります。
 ここは、街自体が大きなお化け屋敷になってる感じですねwww もののけ番外地のなかでも、事故で有名になってしまった本格的なお化け屋敷が…地獄旅館ですね。。。 地獄旅館というのは、臆病者には、襲い掛かるという蟹の頭が能面になっているその名も「能面蟹」を連れて、旅館の中を探索することになります!! 結構、面白いですwww それから、もののけ探検隊もお勧めですww これは、「もののけたま」というキャラクターといろいろな物の怪とクイズ勝負をして、河童大王からナンチッチを助けるというものなのですが…ハードルが高すぎるので、心して河童大王と戦ってください!!


3.それから、りらくの森なんてものもあるらしいですよね。。。 ここは、新しく出来たので、私は良く分からないんですよ〜。。。


4.次に階段を上ってみましょう。 そして、メルヘンチックの方がマカロニ広場ですねww
 ここは、アトラクションとしては、青い鳥を育てようという。「幸せの青い鳥」というアトラクションがあります。 ここでは、青い鳥ハピルを育てるのが主です。 知らない人と話すのが苦手な人も「ありがとうございます。」とか「どうも〜ww」くらい言えれば、楽勝なので、ちょっとやってみるのもいいと思いますww このアトラクションに関しては、これしか言いませ〜んwww ということで、楽しんでみてくださいねww それから、東京シュークリーム畑もやってます。


5.そうじゃない方が、ナンダーバードというエリアです。 ここは、ボムレンジャー等,ナンジャタウンの英雄気分を味わいたい人には、お勧めですwww
 ここでは、この町に棲みついてしまった爆弾の処理をするボムレンジャーがあります。 これは、ノーマルな処理は、そんなに難しくないのですが、特殊な処理の仕方が結構、難しかったりします。 それから、スパイ候補生を募っているナンダーバード秘密情報局もあり、これは、スパイに必要な記憶力、洞察力等のテストをしますwww 皆さんもナンダーバード秘密情報局に入り、立派なスパイになってくださいwwそれから、ゲームセンターやアイスクリーム祭りもやってますwww


6.最後になりますが、あなたが今まで歩いてきた道がナンジャコアというエリアです。 分かりやすくいえば、他のエリアを繋ぐ中心エリアですwww で、良く分からないという人ように、ナジャヴの大冒険というアトラクションもありますww
 このナジャヴの大冒険と言うアトラクションが大変で、初体験だと60分くらいかかります。 ですが、このナンジャタウンを一周するので、初めてで何処に良いか分からない人には、お勧めします!!


 それから、ナンジャタウンをウロチョロしていると、いたるところでスタンプを見つけると思います。 はい。ここでは、スタンプラリーもやっているのです。 この台紙は、ナンジャコアの自動販売機で売っているのでチェックしてみてください。 因みに、スタンプは、108個あり、98番以降は、一ヶ月以内にに探しきらないと最後の108個目のスタンプを得るための暗号が変わってしまうために、手に入らなくなってしまうらしいので、98番以降を集めるときは、かなり気合を入れてくださいねwww それから、108個のスタンプ全てを集めた人は、入り口で認定を受ければ、特典があるので、その特典目指して頑張ってください!! 特典の内容については…集めた人のみぞ知るってことでwww


 まぁ、参考になるか分かりませんが、ナンジャタウンに行くときには、一目だけでも目を通していただけたら光栄です。