自分のアホさを実感。。。

 ついこの前、卒業式が終わり・・・ってことは、卒業したって事なんだけど、卒業してからやっと分かったことがあります。 友達の大切さってのもあるのですが、*1
 今日、取り上げるのは、それではなくて、以前、ここに来ていた人が言っていた意味がやっと分かったのです。 と言っても後の祭りですが、とりあえず、その人に一言言っておきたいと思います。 *2「あなたの言ったことの意味がやっと分かりました。 当時の私が、一生懸命やろうとしていたことは、現実逃避だったんですね。 今になって、分かりました。。。 あの時は、あなたの意見を参考に出来なくて、本当にすみません。」 というわけで、被害者の為にしなきゃいけない事は、その人とすれ違わないようにすることではなく、きちんと謝罪することだと、きちんと確認した私でしたが・・・すでに後の祭りですよね。。。 ほんと、俺って駄目ですね。。。

*1:中学のとき、学校から帰ってからすぐに卒業証書を燃やしたとか、言っておった奴も居ましたが、今では、その気持ちが分からなくもないです。

*2:自分の言った言葉だ!!と思った人は、なんの迷いもなく発言しちゃってくださいね。