いやぁ〜。 そんなもの持ってませんってf--;

 前に「先生k」とも同じような話をした気がします。。。。 が、ちょっと面白いので取り上げてみようと思いましたww

 えっと、事の発端は、私が勉強をしてる横で、NANDA!?というスポーツ番組がかかっていた事です。
 今日は、スポーツ番組でフリスビー犬の話をしていて、どうやら、実際にやってみよう!!という事になったらしく、パッション屋良さん達が体験していました。
 それで、フリスビーの投げ方を特訓する時に効率の良い特訓法は? という問題が出ました。 南原さんたちの回答は、よく聞いてなかったのですが・・・正解は、鞭を振って手首のスナップの練習をするそうです。 へぇ〜。・・・って、ちょっと待ってください!!一般家庭に鞭なんてありますか? そりゃぁねぇ、そういう趣味を持っている人(カウボーイ*1等)の家や鞭を使う職業(騎手等)に就いている人の家にだったらあるかもしれませんよ。 そういう人の家にだったらあるかもしれませんが…一般家庭にはまず、無いでしょうf--; というか、その答えを導き出せる人も凄いと思いますww
 という事で、別解として、「紐を振る」この答えに『どうしても振るのか?』と思っていると、「こま回しでも良いですねぇ。」とようやく納得出来る別解が出てきて一安心ですwww
 でも、忘れないでくださいね。これの正答は、「鞭を振る」ですからねf--;
 『さぁ。これから、フリスビーをやる人は、まず鞭を買うことから始めよう!!』とでも言いたいのでしょうか?? 少しだけ、気になる疑問を私達に持たせてくれたこの問題には、さよならをしましょうwww


+裏話。
 今日、床屋に行ったのは「気分を変えよう!!」というコンセプトの基にですww 髪の毛が長くなって、雰囲気からして暗くなっているのでは??と思っての行動ですwww
 という事で、明日は、上野まで買い物に行こうと思いますww お気に入りのカバンと帽子探しの旅にLet's goですww といっても、明日は妹の七輪パーティーに呼ばれているので、あんまり長居が出来ない。と、軽く凹んでみる。。。

*1:これは、職業なのかもですが…