「のん日地球に恩返し同盟」(仮名)を作ろう!!

 まぁ、いきなりこんなことを言っていますが、とりあえず、自分達の身近なところから、地球のためになることをやってみないか? という考えを共有できる人をこのブログで集めようと言うことなのですが、どうでしょうか??

 因みに私は、ちょっと前から、自分の出来ることで一番簡単な事はなんだろうか?と言うことを考えて、今までそれを実行していました。 そこで、一つ皆さんに報告したいと思います!!

 ところで、私の考えた一番簡単な事とは、一体なんなのか? と言いますと、人に一言かけるだけで良いのです。 こんな簡単なことないですよねwww

 では、一体、いつどこで誰にどんな一声をかけるのか?と言いますと、買い物に行って弁当を買ったりすると、割り箸がついてくるじゃないですか。 その時に、「箸は要りません。」と一言お店の人に言えば良いんですよwww ね?簡単ですよねwww

 私がこんなことを考えついたのは、ある人に「日本に輸出する割り箸の為だけに毎日毎日、島ひとつ分の森林がなくなるんだよ。*1という話を聞いたからです。
 「そんな、お前一人が、割り箸を貰わなかっただけで何も変わらないよ。」と思う人が居たら、これから一ヶ月間、割り箸を拒否して、貰うはずだった割り箸の数をカウントしてみてください。 これは、家族の人数によって違うかもしれませんが、一人でもそこそこびっくりする数字になるはずですよ。
 箸なんて、洗えば良いんだから、無駄な割り箸は、貰わないようにしましょうよ。 それで、少しでも地球のためになるなら。 今まで、世話になった恩返しをしていきましょうよ。 という事で、分かってくれた人が居たら、嬉しいです。 是非、コメントしてくださいm(_ _)m
 地球のために何が出来るかを教えてください&一緒に考えましょう!!

 そうそう。 これで興味を持ってくれた人には、もう一つトリビアをプレゼントします。 ペットボトルをリサイクルせずに可燃ごみとして捨てると、ペットボトル一本につき鳥が一羽死んでしまうそうです。。。 リサイクルも大事ですよね。

 「のん日地球に恩返し同盟」に参加してくれると嬉しいです。
 同盟員になってくれる人は、とりあえず、無駄な割り箸は貰わない。は、最低限やってほしいです。。。*2 何にも景品は、出ませんけど…自分達が平和に暮らせるようにする為に。。。

*1:ここで何処の島かを言わないのは、興味を持ってもらった人が調べてくれればきっと、びっくりするからです。

*2:コメントしてくれると人数が分かるので嬉しいです。。。