♪泣きたい時こそ。笑ってごらん♪

 なんて歌が、昔ありましたねww 確かに、凹んでいる時に暗い顔していても、何にも進展しませんよね。。。
 だけど、辛い時に、明るく振舞うのって疲れたりしませんか?? 少なくとも私は、疲れます。(T_T) でも、友達に心配さえてもなんなので、明るくしたほうがいいのかもしれませんね。 しかし、本当に辛い時には、本音を言える友達を持っておいても良いと思います。 本当に辛い時って、愚痴位は聞いてもらえないとつぶれてしまう。(と思います。)
 そして、相談させれた人は、出来れば、その愚痴を一応は、聞いてやってください。
 すると、話が解決しなくても、少しは軽くなるはずです。 勿論、一人で凹むことも不必要とは言いませんが、本当に辛い時はね・・・ で、なんでいきなりこんな話なのかと言うと、↓