朝から、世界史一本!!

明日の世界史に向けて。お勉強を開始!! もう。頭の中が、人名,地名,制度名,等など、カタカナが飛び回っていますT_T で、新聞を見てみたらm、テレビ欄に私のメシアまたは、キリストの名前が。。。 ここで、少しstudy!! 「メシア又は、キリスト」と言うのは、どういう意味か? 三段論法で片付けます。 まずは、材料集めです。
 という訳で、メシア...これは、キリストと同じ(メシア=キリスト)!!という事で、箪笥にしまっておきます。
 次に、キリストですが、「キリスト」と聞いて誰かを思い浮かべませんか?? そうです。 イエス・キリストさんです。ww しかし、先走らないで下さい!! 私は、アタナシウス派では、ないんですねww で、重要なのがこの人の本名じゃないんですよねf--;(チンギスハンさんと同じですねwww)
 では、どういうことか? 一撃で片付けてしまいます。 「イエス・キリスト」この言葉を和訳してみます。すると・・・「救世主・イエス」となる訳です。(だから、キリスト=救世主です。)無事に材料は、揃いました。 という訳で、まとめちゃいます
 メシア=キリストですよね。 救世主=キリストですよね。 すると、メシア=救世主な訳ですww 脱落者が居たら、おっしゃってくださいねwww