友達の高校の文化祭へ!!

akai_suisei2005-10-29

昔の趣味もあって、その高校には多少の友達が居るので、その人たちとの再会も楽しみでした。。 他の人とは、挨拶を交わしたくらいだったので、省き。 ここでは、一人と話した事を書きます。 そいつは、私が中学時代に軟式テニス部で、コンビ変えをした後に組んだ相方として、光栄を担当してくれたやつなのですが、相変わらずでしたww あの頃のままでしたwww でも、最近会ってないからかお互いにぎこちなく、話していました。
 私は、彼とのテニス部時代を思い出しながら、話をしていました・・・あの時は、一度も勝った事はなかったけども、楽しかったですぅ〜。(部活は楽しいことが第一ですよねww)
 こんなことを彼と話さなくても、思うことがあります。 それは、誰かがテニスコートでテニスをやっているのが目に入った時です。(特に軟式。)
 なんか、不思議と立ち止まり見入ってしまいそうになるのです。 高校なんかでは、登下校時には、どうしても目を奪われてしまいます。。。 で、あの人上手だよ〜。 私もあんな風に見えていた・・・訳なんかないか。 なんて、凹んだ後に→テニスコート使えてるよ〜。と羨ましく思えてきて、良いなぁ〜〜(@_@) 私たちなんかは、校庭にネットを張ってコートを書いているので、ボール拾いをやったり、それでもボールが足らなくなってしまって→毎日、毎日、暗い中ライトの光を頼りに草の根を掻き分けて。ボールを捜したものでしたwww 今、考えれば、道具がなくなってしまえば、なくなる前と同じ練習は出来なくなってしまうから、顧問の先生の言っていることは合っているのですが・・・あの頃は、「顧問のやろ〜。なんで、こんなに細かいんだよ〜。 ボールの一つや二つくらい良いじゃないか〜。(怒)」 なんて、友達と話をしていましたが、…それも、これも今では、良い思ひ出ですwww →という事も思い出せたので、そういう点でも楽しかったですwww