睡眠時間は、沢山とった筈なのに・・・

 ん〜。やっぱり、朝一の英語二時間は辛いよ〜T_T
 で、英語がおわり、休み時間中に少しでも仮眠を・・・と思っていたのに、授業が始まっても、先生は、一言も声をかけてくれない…だから、と言ったらあれだけど、まぁ、寝ちゃっていたのですが。
 次の時間は、日本史!! やっと、身分制度ですよ。 そして、切に思う…やっぱり、戦国時代好きだなぁ〜。と。
 そこから発展したのですが、もし、万が一ペリーが来日しなかったら。 まだ、その身分制度も健在で、戦国の世も昔と変わらなかったんじゃないかなぁ〜。 そしたら、第三次戦国時代くらいになっていたのかなぁ〜。なんて、くだらない事を考えていました。