今日は、朝から・・・

akai_suisei2005-08-27

 今日は、朝7:30頃に起こされて上野の「ヤマシロヤ」に新作のたまごっちを買いに行きました(行かされました)ww で、その後に友達と遊戯王のカードを見にいこう!!って企画が立ち上がっていたので、秋葉原で三時間待ってようやく、合流して見に行こう!!って話になり、その待ってる間にSEGAのゲームセンターをうろちょろしていたのですが…皆さんは、「鋳薔薇(イバラ)」というシューティングゲームを知っていますか? 分からない人の為に軽く解説をしておきます。 シューティングゲームというのは分かると思います。昔で言うインベーダーゲームみたいなものですww で、シューティングゲームの凝ったものにはボスキャラに会ったときに、そのキャラのグラフィックが出たりするものもあるようです。 鋳薔薇はそのグラフィックがネタになりそうなものだったのです。 で、鋳薔薇の敵は全て女の子なのです。 感のかなり鋭い方はうすうす分かってきたかと思うのですが、 普通の人の為に⇒どういうことか?と言いますと、ゲームを進めていき、そのボスキャラの出てくる時のグラフィックにはなんの問題もないんですが…つか、「かかって来い」みたいな事を言われて、闘志がみなぎるくらいなのですが…その女の子が乗っているであろう乗り物を壊す=ボスを倒すと、また、その女の子の全身のグラフィックがバックに出てきて、その手前にある部分の拡大した(?)画像が全身のグラフィックから飛び出るみたいに表示されるのですが、確認なのですが、普通はそういう加工って顔くらいですよね? しか〜し!!その鋳薔薇というゲームがUPにする場所は顔だけではないのです。 顔+胸元+スカートの裾の辺り+脚といった箇所がUPされるのですww これは、見た瞬間に最高のネタになる!!と感動して、メモ帳まで取り出して、熱心にメモってしまいました…周りから見たら凄く危ない奴に見えたんだろうなぁ〜と今になって自分のしてしまった行動を後悔しました〜↓↓↓