今日もせっせとお勉強を…

akai_suisei2005-08-21

 今日は、大航海時代!!の復習をしてみましたww 昔のヨーロッパ人は凄かったよねぇ〜。ムスリム商人とベネチア商人から買っていた胡椒を現地直輸入で安く買いに行く為に大海へ出る。って理由がちょっと微妙だったけども…夢があって良いですよねww 大海へ出て、いろいろな地を見つけて帰って来る。 しかし、コロンブスさんのインドへは西回りのほうが早い!!これは、凄い考えですよね。 トスカネリの意見を参考にして、地球は丸い。しかも、西から行ったほうが早い!! こんな事なかなか言えませんよwww カッコイイっすよねぇ〜。 ちょっと、ここで面白い話しを聞いたことがあるので、ちょっとご披露!! 今回、話に出て来たコロンブスさんですが、「コロンブスは一日3時間しか寝なかった」という言葉がありますが、寝てたのは3時間ですが、他の時間は寝てなかったとはいえ、ずっとうとうとしていたなんて話がありますねwww やっぱり、一日3時間の睡眠じゃ、アメリカまでの日数が重なると足らないって事ですよねf--; 航海って大変なんだなぁ〜。