今日は、選挙だ。

いろいろとマニュフェストありますが・・・

私は、憲法改正しなくて原発に反対する政党を応援したいと思います。

憲法改正をして国防軍が認められたら、アメリカの後方支援しかしてなかった日本がアメリカの盾になり前線に引っ張られることは、間違いない。

そうしたら、僕や僕の友達や僕の兄弟、親が国防軍として戦地に行くことになるかも知れないから。

それに戦死をすると、遺骨が帰ってこないこともあるとお爺ちゃんから聞きました。

空の箱に紙が一枚入っていて「◯◯戦死」ということになるらしい。

そんなの絶対嫌。

でも、ドラマ「空飛ぶナンチャラ」とか映画「風ウンヌン」とかで

自衛隊、格好いい」とか言う人多くなってるから国防軍良いかもってなるのかな。



ただの人殺し集団なのに。

一円玉で作った戦闘機になんて乗りたい奴だけ乗ればいい。

相手が日本人じゃなきゃ人を殺しても怒られない。
むしろほめられる集団を作るなんて馬鹿げてる。

今、自衛隊がやってることは、自衛隊のままでも出来るのだから。


余談!!

じい様が越えられなかった壁を低くして越えちゃえー。 ってのもなんかなー。。。
って思う今日この頃。


普通の社会人が自分の考えを披露しただけなのに捕まったりしたらウケる。

是非、投票所へ行って下さいませ。 自分を守るために。