そうだ、美術館へ行こう

というわけで、どこにあるんだか分からない新美術館というところへ行ってきました。

 そこは、ネズミ先輩で有名なギロッポン。 右も左もわからないまま、大黒屋で前売り券を買い、うろうろとやっと着いた12:00

 お昼・・・抜き!! と、決めたのですが、その決定がこんなに成功したとは・・・

 というのも、エルミタージュは、見どころ多すぎ!! 見学中は、めちゃくちゃ楽しかったです。 楽しかったですとも・・・


 ただ、物販が大変なことに

 見どころが多いと当然ながらグッズも多い

 B5が4枚,A4が7枚、B4が1枚クリアファイルが12枚も発売されているのです。

 ポストカードに至っては、32枚

 おいおい、って感じ。

 私は、クリアファイル党なので、12枚を計5、260円分をお買いもの。

 あれ?? あぁ。そんなに買って・・・いますね。 いや、コレクターってお金かかりますね。 いや、ほんと。

 次回は、国立科学博物館より「元素のふしぎ。」に行ってくる予定!!

 今回は、あまりに出費が多かったからその話しかしてないけど、よかったですよ。エルミタージュ・ ぜひ、皆様、あと、二日しかありませんが、行ってみては、いかがでしょうか。

 ちなみに、「怒った」は、誤字でした。 スマホ使いづらくって・・・ 以上 エルミタージュより「水星、」でした。